人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出窯 むかしのブログ
by izurugama-archive
熊本の窯元 「出窯」 の
2006.5月 ~ 2009.2月 の
記事をまとめたものです

現在のブログはこちら

ご訪問ください!!

カテゴリ
全体
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


野の花

2008/10/15のBlog

野の花_b0184164_1033618.jpg
3日ほど前に咲きました。 (ボケボケで申し訳ない、、)

出窯の片隅に、

コレも
前にもブログ登場の、リンコさんから。

なんていうのか、これまた名前がわかんない。。
こんど聞いとこう。

リンコさんからの株、差し入れだから
野の花に違いないのですが、

野の山、川を歩いてても
なかなか見かけない、、


僕の「出窯」は山だから 「きっと根付くだろう、、」
リンコさんの思いも、 わかります。

野の花_b0184164_104242.jpg
これ、

去った、この夏の写真。

同じくリンコさんからいただいたモノで

「金水引」というそうです。

本家の 「水引」とは(たぶん)別の種だとおもいますが
ほんと、
粋な名前をもらった花。


野の花

名前を見てるだけでも、 楽しめます。 (憶えらんないけど、、)

野の花_b0184164_1043094.jpg
だったら、
これ 「紫水引」??

たぶん違います、 本気にしないで!








野の花_b0184164_1045485.jpg

野の花

名前を見てるだけでも、 楽しめます。 (憶えらんないけど、、)









野の花_b0184164_1051971.jpg
秋はいいですね。
by izurugama-archive | 2010-03-25 10:08
<< かえって、安心しました 月が光り、、 >>