人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出窯 むかしのブログ
by izurugama-archive
熊本の窯元 「出窯」 の
2006.5月 ~ 2009.2月 の
記事をまとめたものです

現在のブログはこちら

ご訪問ください!!

カテゴリ
全体
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


向日葵 開花宣言!

2008/07/11のBlog

向日葵 開花宣言! _b0184164_10322440.jpg
おとといまで こんなだった「ミニ向日葵」
 、、→



向日葵 開花宣言! _b0184164_1033683.jpg
可愛らしく咲きました。

向日葵というよりは コスモス、、

種苗会社さんの努力の賜物!
遺伝子○○、、
、とは思いますが、、

向日葵は でっかいのが一輪!
それに慣れてる僕の目には、 不思議、、 変、
しかも
一株に20くらい花が付くという品種
そういや、
花ベンの下にたくさんのツボミらしきものが
ちょうど、
11面観音さんのようです。。
向日葵 開花宣言! _b0184164_10344234.jpg

こちらは、
「チマサンチュ」

レタスみたいなモノです

デグチ家のプチプチガーデン
春先から食べてたそれも塔が立ち、 身長60cmくらい
実に愛らしい花が咲きました。
by izurugama-archive | 2010-03-04 10:36
<< きれい、 夏本番ですね! >>