人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出窯 むかしのブログ
by izurugama-archive
熊本の窯元 「出窯」 の
2006.5月 ~ 2009.2月 の
記事をまとめたものです

現在のブログはこちら

ご訪問ください!!

カテゴリ
全体
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そらの実 音楽野外放出プロジェクト

2007/06/22のBlog

そらの実 音楽野外放出プロジェクト_b0184164_8514524.jpg
先日のこと、
そらの実のノリちゃんからの問い

「ねぇ、 デグッちゃん 店の外にBGMを流せるかな??」

「そらの実」は閑静な住宅地の中
なかなかしゃれた外観の一軒家
しかし、
看板は小さく控えめ
ランチメニューの黒板も外に出してるにせよ

「へ~ぃ! っらっしゃ~い!」 な店ではない
そらの実 音楽野外放出プロジェクト_b0184164_8522857.jpg

手堅く常連さんが付いてるにせよ
お み せ って外観じゃないから、
興味ありげに覗きのぞき、通りすぎる人も多いそう。。
残念、、

で、
「庭(外)に向けてBGMを流し お み せ の感じを出したい、、」

まかされた!!
そらの実 音楽野外放出プロジェクト_b0184164_8531810.jpg

自分の中のマニアの血が騒ぎます。。

30年ほど前まで、
音楽を聴くためのアンプやスピーカー、レコード針などを自分でこしらえる人たちがいました
オタクでなく マニアって呼ばれてたと思う

僕も そんな一人。
ただし、中学~高校生 お年玉やおこずかいを崩しても しれたもの、、
カタチを変えては 作ったりほどいたり、
おんなじパーツを使いまわしてました。
アンプなどは、ほんとに変化するんです。
そらの実 音楽野外放出プロジェクト_b0184164_854910.jpg

アイデアを具現化し、作る。
必要だから作るというよりは
作ることが目的で楽しみだったように思い出します。

そんな僕の中の マニア魂がこんなところで役立つとは、、
そらの実 音楽野外放出プロジェクト_b0184164_8545548.jpg

今回は 「そらの実」 ランチタイムの野外への音楽サービス
条件はこれだけ

あとは、任されました。

実際の製作時間は、およそ6時間 
しかし、、
条件の具現化に割りと てこずりました。

(続く)
by izurugama-archive | 2010-02-08 08:56
<< 竹笊(たけざる)君 およばない、、 基礎以前の問題か?! >>